kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

86右側面続き

わりとあっさりした86・・と、言いましても1両ごとに表情が違います。かさ上げなどのお話教えていただきますと、見る目も
変わってきたような・・・(どちらにしても???は多いですが・・・)


本線用機関車、特にC59,C62などの優等列車向けはスピード、迫力がかなり違うみたいです。(聞いた話です!)
遠くから音響かせてゆっくりと走ってくる86のような機関車は
ロッド&スポーク動輪の回転見ててなごみます。


小さな動輪ちょこちょこ忙しそうな96みたいのも楽しいですし・・・。
目に見えて力を出している!動きが有る!
ELやDLでは味わえない蒸気機関車の魅力ですねー!


模型でも作るのは大変ですが、満足度はずば抜けて味わえます。

うーん、最近味わってない・・・(86製作の伏線か??)


日の光りが苦しい・・・。暗い部分を調整しても見えてきません。

話は違うのですが、阪神ってなくなっちゃうの?!と昨夜ビックリしました!
阪急に吸収されちゃうのでしょうか・・・。
銀行みたく、再編統合の嵐が吹いたりして・・(戦時体制ではないですが・・・)