kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

D51なめくじ その3

1日おきにD51画像になってしまいました。

フラッシュたきますとちゃんと写るのですが、距離感などがわからなくなってしまいます。



ところで、昨日購入した中で「ある機関士の回想」。
内容はとっても面白い!のです!ただ・・・、少々高い・・・。
まだ読み始めですのですが、一時期はまった「戦記もの」シリーズなどのリズムににています。



満鉄の本、名前は良く聞きますが全然知らないですので、ちょっと知りたくて・・・。
出版も「鉄道」関係からではなく、別冊「環」(じつは知りません・・)からです。
あじあ号は有名ですね。



D51はさておき、D50が好きです!しかもこの時見てません!!
スポーク動輪ですし・・・



D51炭水車の台車はいろいろあります。戦時型なども面白そう!