kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

自由形電車の製作7.2

いまだ地味ー・・な工作してて時間くってます。
前回のハンダのキサゲといろいろな穴あけ・・。

なので、またありもの画像で・・・・、仕掛かり・・・

サンゴのC57なのですが、蒸気2作目。
蒸気解らないのにあれこれ頑張って・・・。で、塗装前なのですが、うっかり動輪位相ずれちゃいました!
うー・・・、瞬着で固めておけば良かった・・・。


クマタのDD51
最初は1両だけだったのですが、重連せっと(片方が非動力トレーラー)を安売りしてましたので買っちゃって・・・。
で、おかしいのは重連・・の方が初期型0番代なんです。これ総括制御できないじゃん!
そこでパーツを集めまして1両を500番台初期型に改造。
1000番台とともに塗装までしたのですが、みごとシンナープール行きでした。
で、そのまんま・・・。

PEMPのDF50はもう少し細々作業があります。帯も入れたいし(オプションで有ると取説には載ってましたが見たことない!)
動きは良いです。力もかなり有ります。(なら仕上げなさい!!)
熟成させてましたら、フィルターパーツなんてのも出てきましたのでそろそろ再開したいところです!


気動車と客車・・・。
アホです・・・。少しは数考えて買え!なのですが、
茶色も青色も鋼製屋根も欲しいし60系や32系も欲しい・・・
基本は素組みです。

で、キハは一度塗装したのに同じくプール行き。
そうしますと欲が出てきて色々と手を入れたくなって熟成中です。
客車は1両のぞいて塗装待ち状態。
これも素組みなのでパイピング入れたくなって止まりました・・・。


あんなに大量に止まった理由・・。
木曽の山奥に分け入った3年前からです。

なので、それ以降は木曽もの製作が多かった!
その仕掛かりと修理待ち車輌郡。
なんだ?この台車は??ですが、B客や木片運材のです。ハコは手付かず(おいっ!)
ヤマバトも仕上げなければ・・・ですが・・・。


完成してるの無いじゃん!なので言い訳・・。

貨車類では。ワム90000と23000、ホキ4200(Sさーん!)
客車も4両(おいっ、それだけかー!)

ワムの4110キット(と、言いますかパーツ?)を組んだのは現役です。DCCサウンド(シェイの音)をカム同調で
むりやり仕込んでます。タンク機関車のスペースには苦しい・・・。