kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

久しぶりに

ちゃんと工作しました!
とは言え、雨でしたので塗装無し。では!と、またしても袋空けてしまったのが
アートプロのエッチング板。
上田交通モハ3122。みのるさんがすぱっと作品にされてます!(しかも、すごく良い仕上がりでした!)

地方私鉄に似あう車種ですが、今回は電鉄のクハとすることに!
で、乗務員ドアを移設!ただし、いかにも改造・・・の痕跡残しつつ(用はちゃんと埋められませんでした・・)


で、とりあえず箱まで仕上げた感じです。キサゲ前ですのでハンダべろべろ!

このあたりから残りのエッチング板を消化していこうかな?と悪い気持ちがムクムク・・・


そんなわけで(どんな訳だか・・)
また開封したのが上田交通サハ41。これは先日見事失敗しました常総キハと
同じお面カーブを曲げなければばりません!
が、ラッキーなことに。ぱん工房のオプションパーツもゲットしてました!
これで失敗しても安心!!


先日の教訓で、妻面カーブ形パーツを帯板から作りました。
4枚ハンダで固めてから削りました。画像では汚いパーツです。

あらかじめごろごろ曲げておいた妻面パーツ。
切り出したカーブ形を使ってカベに押し付けつつ、ハンダで固めていきます。


で、1セット作った所です。
この車輌もクハの予定ですので片側貫通にしました。
工作では、この貫通側の調整が難しかったです。

塗装は後回しで、エッチング工作進行しそうです!(目指せ!!エッチング板完全消化!!です)