kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

滝越に保存されている車輌

久しぶりに木曽の車輌にて!
最近モデルワーゲンで発売された7tシリーズ。
現在参考に出来る保存車の1両であるやまばと機関車の画像(少ないですが・・・)です。

僕は旧製品のセットで1両仕掛かっておりますが・・・(最終仕上げしてないし調整しないとうまく走りません・・・)


5tと違って全体にずんぐりした感じです。
「王」マークは盗難にあってしまったそうで、林鉄クラブさんが苦労して復元された労作!

心無い行動、だれも見てないから・・・が大間違いです。
小さなことでも不道徳な行いをした記憶が自分に残ってしまうはずです。
自分の心と記憶がいつも透き通っていられる気持ちを大事にして欲しいものです。


ところで、この撮影したのはワーゲンクラブ感謝デーの時。
木曽初体験でしたし、森林鉄道のこともまーったく解らなかった頃でした。


きゃぶ屋根、黒く塗らなくちゃ・・・
細帯も入れなくちゃ・・・・

模型の方はいろいろと先は長いです(客車も・・・)


でも、この時はまさか木曽車輌の模型作るなんて思ってませんでした。

オヤジに突入してからずいぶんと環境変わったかも?・・と
最近つくづく思います。(もう基には戻れませんー!)