kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ネタなしバタバタなので

また木曽の話。
王滝村、滝越の水交園。ここには大事に保存されてます車輌を見ることが出来ます。
オレンジの機関車は関西電力所有だったロータリー除雪車
その後ろは通称サカイ5t。そして職員輸送用のB型客車。大きさが3段階有る内の中型です。


前の赤沢保存線列車はこの客車のレプリカですね。
もともとは木造です。車内はロングシート


反対側にまわりますと有名な王滝村所有スクールカーです。
機関車はサカイ8t。


客車は子供たちが乗るので安全、快適を!
で、鋼製ボギー車です。


車内はクロスシート
これがまた小さなイスで、大人が座りますとかなり窮屈です。

黒板は滝越停車場に掲示してましたもの。
運行予定を書き込んでたようです。

えー、おちゃにごしなアップでスミマセンです!