kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

で、熊谷(これで最後か?)

模型の方は、まあゆっくり工作なので・・・。
秩父鉄道は貨物列車を見たい!
聞いた話ですと、同じ石灰層で地表に近い部分が秩父ー三岐。枝分かれして美濃赤坂だそうです(えー、確認してません!)


で、床下続きです。
この台車、旧型とは違いましてブレーキシリンダーを抱えてますね!
(なにを今更・・・?)


やはり、正面あたりはブレーキシューがポイントになりそう・・・。
下半身の狭い12mm車輌の場合、これが車輪の路面に接しているあたりが好きです。
でも6両も工作するのは・・・つらい(なによりも、揃わない工作力・・・)



うー、
南武線作りたいなー、などとのたまわってましたら、73に101にED16が製品で揃う時代になっちゃいました・・・。
ウレシイのですが、懐はいつも寒い・・・


とりあえず秩父101画像はここまでです。
こんなバタバタ撮影してましたので、ちょっと待ち合わせに遅れてしまいました・・・。(コラコラ)

仕事終わってから乗りたいな・・・と思ってましたが、駄目でした・・・。(別案で東武小泉線乗車計画もありましたが・・・)