kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ネタ続き・・(無しとも言います)

滝越プロジェクト取材は続きます。
昨日のやまばと号の機関車庫近影。今では倉庫として使われているみたいですが、けっこう凝った作りです。
この埋もれている部分、内側は石積みの壁になってました。
昨日の画像で右側道路部分が王滝本線の道床跡です。


Kさんのご好意で三浦ダムも見学できました。以前はこの上にも軌道がしかれていたようで、2級線がダム湖沿いに奥まで入っていたみたいです。
ダム自体は歴史を感じる風合いになってました。


木曽森での有名スポット下黒沢鉄橋!なのですが、地震で崩落した土砂により王滝川が堰き止められまして、巨大な自然湖の一部となってます。
左側トンネルからS字に鉄橋へと続く俯瞰写真、森林鉄道の写真として皆さんも一度は見られたこと有るかもしれません。

この橋、今は迂回路出来てますので使っておりません。


そんな取材により出来上がりました滝越停車場モジュール。王滝運転会での初お披露目画像です。
大きさは1800mm×400mm。
シェフさん、U太さん、アララギさん、壊煙さん、諜邪丸さん、くりしま牧場さん、amaha発動機師匠での力作!
なお、各ストラクチャーは日々進化しておりますので、運転会ごとに新鮮なアングルが楽しめます。


さて、玉状況。
昨日は細々仕上げの続きです。あんまり変化見えません・・・。
まあ、大体終電で帰ってからの作業ですので1時ー4時集中工作!
もう少し早く帰れれば良いのですが・・・