kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

赤い電車に乗って

とは言いましても京急では有りません。

福井から九頭竜湖抜けて岐阜に抜けたら朝になりました。美濃和紙は仕事でお世話になったりしてますが、
訪れたのは初めてでした。なのですが・・・・
関ー美濃間廃止3ヶ月後の名鉄美濃駅です。保存のための補修中でした。


関から岐阜に向かってたどります。モ600を見たのもこの時が初めてでした。
正面貫通路の使用目的ってなんだったのだろうか??いまだに解りません。
(サボ変えのため??)


定番スポットその1。
しばし観察です。廃線後の今はどうなってしまったのでしょうか・・・。


サッポロ市電も来ました!いやー、良いデザインだと思います。
名鉄入線後、残念ながら小窓改造などされてます。しょうがないことですね。
暑いのに窓開かない大窓では蒸し風呂状態でしょうから・・・。


定番スポットその2
いいですねー、小道脇の併用軌道。砂利道ならもっと良いのですが・・・。
こんな感じでいつか模型化したいのが福島交通軌道線です!12mmで
作って欲しいのだけれども・・・(1/80だと13mmですね!16.5では台無しです)