kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

茶色な弁天橋

初めて鶴見線見に行ったのはもう17m車は本線から撤退した後です。
鶴見駅乗り換えの時に、なんか同じ国鉄に見えないなー・・と。
もともと私鉄だったのであたりまえですね!鶴見駅好きです!

当時は京浜東北線にも73が少し残ってた頃だとおもうのですが(勘違い?)
工場街の短い編成に魅かれまして


弁天橋に車庫がありました。でも、みんな73ばっかし・・・。
なんか今一つ面白みが無いな・・・で。
今考えますともったいないことです!バリエーション違いでわんさか!1両として同じものが居ませんから。
まあ、小坊にそんなことまで考えられないのでお許しください。


しかし・・・、クハ79ばっかりじゃんー!
そりゃ反対側から撮らなければねー・・・・。
鶴見方面からクハ+モハ+クモハが基本ですから。
ヴィスターベーゼの73、79などはこのあたりの車輌なのかな・・・?調べないとわかりません。


さて、なんだこの写真はー???ですが、二重撮りです。わざとでは無いです・・・。
二眼レフは巻き上げを毎回しなければいけません。たまーに忘れるのですね。
そうしますとこんな写真が撮れるのです。
えーー、後でがーーーっくしと片膝ついてぼーっとなる失敗例もあります(あああー、あの写真がパー!)
で、これは車体が103系のモハ72ですね。茶色です。片膝つきました・・・・。