kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今はえちぜん鉄道!続き

となってからはまだ訪れたこと無いのです。京福時代の99年に車で訪問しました。
学生時代のように時間たっぷりと無い身ですと、なるべく効率的に回らなければ・・・!そんなワケで新潟ー福井ー岐阜ー静岡と欲張りな旅でした。


とはいえ、天気がぱっとしない・・・。これだけは運しだいですね。
車ですと始発狙いに待ちかまえておくことも出来ます!
移動に不便な駅間でも難なく腰すえて。


また終電も気にせずに・・。そして1日が終われば次の目的地に夜間移動ー仮眠。
なんて味わいのない旅なのだろう・・・などと思いつつも貴重な時間には変えられません・・。


そういえば25年ほど前にも訪れてました。この時は夜行列車利用です。
しかし、先日の永平寺写真となんら変わらない風景です。
車両もたまたま違いますが当時のががんばってましたし・・。
南海2100はボディー変更されてしまいましたが。

そんな永平寺駅ですが、今もバス待合室として利用されているみたいですね!
(当時から電車よりもバス主流でしたが・・)

また福井に行ってみたいな!