kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

昨日は出張でした

昨日は出張で冷たい雨の四国入りでした。
夕方解放されましたので、バタバタと例の私鉄へ!
改札は時間にならないと始まりません。
それまではハトが雨宿りしてます。




寒いこの時期だからでしょうか?
琴平駅ではドアが半自動扱いでした。
でも、取っ手のない重いドアですので外から開けづらいですー!

帰りの飛行機まで時間がありませんので途中駅までの旅です




仏生山駅。ここは電車好きにはたまらない駅です。
僕には懐かしい奥沢駅にも感じる想いが・・




そういえば琴電にも京王5000がいました。
昔はそごうカラーと呼ばれる塗装でしたが、今の色合いも明るくて似合います。
しかし、ほんとにこの車輌は古さを感じないデザインですね。
そして日本の主な高速鉄道ゲージ全てに走っている車輌なのも珍しいことです。
(1067mm/1367mm/1435mm。軌道線なら都電の2000がありますね)




ところで、この駅前のロータリー反対側には、まるで展示車輌置き場みたいに
ひょこっと構内側線が飛び出てます。
ちょうど旧型車が止まってました。
そして、この線路こそ廃止された路線の残り部分とのこと・・・。
先に続く道もちゃんと公式にガソリン道と表記されていました。

しかし・・今日は関東がみぞれ雪・・・
寒いです・・・。
今日はサロンの日なのですが、ちょっと行けないかも・・・