kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

出張にて(で、お茶濁し)

最近は余裕無いのでなるべく断ることにしてますが、一時期出張ばかり行かされてた時が
ありました。
その時ちょっとした合間に撮った意味無し画像。

ここは静岡県。製紙会社がイッパイです。基本は新幹線で行くのですが、この時は早く終わって三島まで在来線。
(ちなみに別々の日です)

この駅には専用線も入ってまして、たまに入れ替え機関車がうろうろとしておりました。


有る時は岡山。
じつは高松に出張だったのですが、トラブルで半日にて中止。
こりゃ好都合!(こらこら!)と、岡山まで出てきてみました。
目的はとある模型店に行く!・・・なのです。
正直遭難しそうでした・・・

その帰りに岡山電気軌道に!
日光線車輌見たかったのですが、全然来ません。
もう全部更新されちゃったのかも・・・なんて思ってました(3両残ってたんですね・・・)


また、広島にも何度か訪問しました。
ここはいつもギリギリまで終わらない所!なのでゆっくりと見たこと少ないです。
この時はたまたま不具合(またか!)で3時ごろに終了(それでも3時か!)
帰りの飛行機までの間に駅撮りした感じです。

いやー、見たかったグリーンムーバ(?)。なんともヨーロピアン!(岡山のMOMOは見てない・・・)
国内産の新型連接車輌もカスレぎみです。


場所は広島駅前。もう、ほんとに何秒と次々と絶えることない運行に圧倒されます!
正直コワイ!「おらおらー、早く乗らんかー!ドア締めるぞコラー!」なんて言ってはいませんが、
そんな感じです。市内もチラリと見ましたが、ビューン〔早い!)///ききーい・・ピタ!っと寸止め。
路面電車だけではなく、タクシーやバスもでしたので土地柄なんかも?(あくまでその時の私感です!!)

えー、画像は懐かしい京都市電!(て、言いますか、そのまんま!)
ここ広島には各地で働いた電車が集結してます。
それが昔の塗装とされてますので、見ててほんとに楽しい!!


西鉄の連接車も頑張ってます!広島に来て2連から3連に増強されてますので
より効果的な使い方!
宮島方面には新型車が入るようになっているみたいで、旧直通連接車や大型車などは
港方面に振り向けられている感じです。

この直通塗装、似合いますが西鉄カラー(当然マルーンとのツートン!)も見て見たいです。
他には神戸市電や大坂市電などの電車が活躍してました。

動く博物館!の広島!
そしてサブロク路面の岡山!
思いっきり回りたいー!!