kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ちょいと温泉に行ってきました!

週末になりますと雪になることが続きます。
そんな連休でしたが、ちょいと近場の温泉旅行に行ってきました。
日曜日の朝、もろもろの用件を済ましたのが10時半。
予定よりも2時間遅延してます。
まあ凍った雪も融け始め、運転は楽になりますので良しとしました。




走り出してすぐに出会った鉄一発目は上の画像でした。
空もあまりパッとしませんでしたが、3時間ほどかけて到着するころには晴れ間も出てきました。
久々のツーショット。




目的場所は以前ちら見だけした「あの新急行車両」が走る鉄道近くであります。
しかし・・・、やっぱり「なんだかなー・・・??」な車両であります。
それはさておき、この日にココを攻める予定はずいぶん前からきまっておりました。
今回、モジュールでも石灰施設を組み込んでましたので、この機会にじっくり見れたら!
だったのですが・・・・




先週金曜日のニュースは全国の鉄人に驚きと不安をよぎらせたことかと思います。
あの福井の悪夢にも通じる内容でしたし・・・。
そんなことでも予定は予定。その現地を訪問することにしました。
場所は影守。秩父からほど近い静かな駅です。




ネットニュースで見た状態そのままの姿が目の前に。
模型車両ではなく、実物なのが信じられない状況です。
もちろん貨物は原因究明まで運休だそうです。とても残念でした!
土曜日に重機が入り、積み重なった貨車などは土手脇の畑に寄せてありました。
ただ、この機関車はそのままの姿勢のようです。