kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

或るレイアウト!

今回のJAMで公開されました或るレイアウト!
あの物心ついたころから読みあさったレイアウト全書(言い過ぎ・・)の表紙。



年齢では僕より上なんて・・スゴイことです。
かなり頑丈に作られた台枠。そしてストラクチャーなればこそとのことです!



トンネルに隠された配線はコントロールボードで見れます。
このサイズにして運転の楽しい設計!
DCC対応で複数列車運転になってパワーアップしてます!



発電所などはまったく消失状態だったそうです。
導水管は展示までの復元は時間的に間に合わなかったとのことでした。
転車台は一度改修された時(電鉄化改修)に埋め込まれて・・
今回の修復でピット掘り出して復活!
レールも半分くらいはオリジナルとのこと。
磨き込まれた真鍮色がマブシイ!

それにしましても全体の色合い!良いですねー!
3日間レイアウト匠手による修復ですので
新・レイアウトの誕生でもありますですねー!

鉄道模型の楽しさがたっぷり詰まった永遠の名作に感動いたしました!