kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

食玩

今サンクスでワーゲンミニカーが当たるキャンペーンをしてまして、なにやら良さそうな感じなのですが
全然あたりません・・・
てなことで、他のブツを物色してましたらオープンカーコレクションなるシリーズが
出てました。
まああんまり好みでないな・・・なんてこと思ってましたら
スケール1/87!!
なんとHOですー!

この数字の食玩なんて珍しい!!



さっそく2個買いました・・

ミニとベンツでした・・・
車種的に古いのはポルシェぐらいしか無いので苦しいのですが
ミニはなんとなく許します!
めるせですべんつうは好きでない・・・(エロい・・)

さて日曜日は東武伊勢崎線に乗りました。
田園都市線半蔵門線ー押上経由の直通です。



関東では珍しい長距離複々線
乗る機会もあまり無いので新鮮です。
いちばん体感したかった東急8500には乗れませんでした。
新5000の増備が進んでます。今のうちに乗って東武線内でのモーター音を感じたいです。



目的地は東武動物公園です。
ここは元杉戸駅。そして機関区や工場が有った場所でした。
最後に残った4両の電気機関車も今は昔。
夏草の筋が線路をトレース。



その一角にはっきりと名前が残ってました。
この名前の下に数々の機関車が集っていたのですね。