kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

線路の加工

せっかく買ったのに、未だ一切通電してませんでした。
そこで簡単にレールをスパイクして・・・と思ってましたが、
せっかくなのでトミックスの組み線路の加工を試しました。

まずは縦割りにして、その間に1.2mmプラ板を挟み、同じくプラ板の下敷きに
接着。念のため補強板を左右と中心に接着してます。



無事、初運転できました。
(とはいえ、最初アドレス3など2桁では動かなくて???でしたが、
4桁入れ直したら認識されコントロール出来ました)
しかし・・・もっと長くないと音を堪能できません。



先日の休みは日曜大工の日でした。
ちょうど欲しかったテーブルを1台仕上げました。
試作検討資料です。なかなか場所をとる大きさです。
でも・・あわよくばあと2台ほど欲しいかな〜・・・です。




これはレム睡眠のリズムを記録したグラフ(な訳ありません)。
いろいろと妄想している所です。