kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

日曜大工続き

先週は帰宅後に2時間ほど時間とれましたので、日曜大工の続きを
ゴリゴリ(こそこそ)しておりました。

で、この週末に3つのテーブル?がなんとか完成。
出現しますとこの大きさは限界です。
玉電渋谷は6台で3m50ほどでしたので、今回は記録更新(しかも幅はアップ)


とりあえずテーブル2台をつなげて妄想。
普段の生活スペースでは3台連結は無理なので・・
(整頓しなくちゃ・・)




先日のレム睡眠グラフを原寸出力した型紙で見え方の確認中。




反対向きも。空いてるスペースで足りるかどうか・・・など、
図面では良くても実際にはキツイなど。今回も調整有りでした。



U太さんから「資料貸し出しするよ〜!」と!(ありがとうございます!)
実物はまったく解らないのでしばらく見入ってしまいました!
ネットで地図やらグーグルアースやらも駆使して、50年後現在との
すりあわせもしてたり・・。



このてのナローは世界中にありますが、このロッキーナローは雰囲気が違う感じがいたします。


ペルーなど南米ナローも高地を走りますが、針葉樹では無いですし。
インドのはじっとりと濃い色で雨多そうですし・・・
中国のは湿度と泥。


澄んだ空気が気持ちよさそうなココ・・・なのが好みです。
(シルバートン支線、なんとなく木曽赤沢を感じます・・。気のせい?)




追記

高架線を作り始めました