kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

昨夜は忘年会でした

入社以来、なぜか自分がビンゴ係り。毎回そうですが、ゲームが終わる頃にはすでに食べ物残ってないなあ・・・。

天気晴朗なれど風強し  な本日。
海の向こうから荷物が届いてました。

とりあえず4パック(とりあえずって・・・)


その他に新発売のコレも。

ピコ製のポイント、もうだいぶ買ったことありませんでした。
それこそ新入社員当時にNゲージ用で揃えたのが最初で最後です。

今回の仕様書図。
今どきのポイントは無電区間が無いのが基本なのでしょうか?
(トミックスもそうなってましたし・・・)


全長161mm


切り替え部分の表裏。
パチッとアジャストするのは同じみ。


クロス部分の表裏。
一本、線が延びてますのが無電区間解消の通電線になっているようです。


いろいろと実証するにはレイアウト組み込んだりして固定させないとなので
当分先。
ピコ製の通常フレキは購入してません。配送料かさむのケチりました。
シノハラのコード70なら有るので気が向いたら組み線路として仕上げようかな・・・です。


今回のお買い物、注文したのは11/28。
USPS日本郵政で到着が12/7。送料は$34.75。
(お店はボルチモア

とりあえず簡単レポでした!