kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

きちゃいました

失敗した・・・と思ってた注文が通っているみたいです。

10日夜にプチッとネット注文してたブツ、一部特注品がまじってたみたいで、
16日に発送済みメールが入り、20日には手元にきました。


箱の中身はこんな感じ


785.10米ドル。(¥61,753/レート¥78.657)
送料65.20ドル。(¥5,128/レート¥78.657)
国内で輸入国内消費税が¥1700。
立て替え納税手数料が¥735.
で、総額¥69,316


円高は経済によろしくないのですが、買い物には助かります。
で、調子にのって木曜日に追加注文してしまってます。
さらにレートが変動して¥78.089でした。
特注品が多数入っていますので今回の時間はちょっとかかりそうです。


ブラックストーン製品、簡単な量産プラとあなどれない出来。
それが今回のツボにハマってしまった理由であります。



イメージですが・・・・
木曽ですのでコード40でゲージが9mm。コロラドナローにはコード55が良さそうです。


c-19機関車の大きさはダックスの世界。8100などよりも小さい感じ?(比べてないので解りません)
人気のk-27は?・・・。只今在庫ナシなので次回生産で購入しようかなです。
ただ・・・、おとなしい(音無し)はひとつ持っているのですが・・・
(どうせ運転できないので遠征中)



追記
只今イメージ妄想中
もう一声大きなカーブが良さそう・・・


左側の川幅分を広げたらなんとか見れる地面になるか・・・?