kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

トミックス立て割り

昨日のツールでのカット、じつはパワー不足でちゃんと切れてません。
でも切り込みラインが入るので、それをガイドに鋸でカット。


再度張り合わせの時、間に1.5mm厚プラ板を挟み込みます。
直線と同じく下敷きにプラ板を貼ってますが、サイドのは無くても
充分強度でましたので省きました。

幅が広がるので、内側レールの長さを少し短くします。




とりあえず半周分。
カーブはトミックス354ですので、おおむね350Rくらいでしょうか。



ブラックストーン(黒石?)の車輌でテストです。
C19は小型なので問題なく通過しますが、客車がギリギリかな?



正面からの感じ。K27は?
これはまた後ほど検証予定(手元に引き上げてきたらで)



90度でこんな感じに見えます。
まあ、お座敷テスト運転用や表にはでてこないレールですので
見栄えよりもお手軽を優先。



続きの本数と、できたらその上のカーブを作っておこうと思ってます。