kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

レール敷設

狙ってた訳では無いのですが、今月のRMライブラリーは西濃鉄道
良いタイミングで来ました!作った後だといろいろと困った資料になっちゃうんですけど・・。

で、12mmモジュールです。
固定したポイント部分以外も線路を貼付けることに。
まずは引き抜きレールに塗装。プライマーの後で赤茶色を筆塗りです。
本数が多かったので、いっそエアブラシにすれば良かったです。
はりつけたポイント部分も同じく塗装です。



枕木へ色をつけてからレールのスパイクです。
なんだかんだと時間がかかります。



接続部分はジョイナーを使いません。
レールに段差などないように注意しつつ。
でもなかなか進んでません。(時間がかかりそうです)



さて、11月3日、4日は王滝村へ行ってきます!
村の秋祭りイベントで、林鉄祭が開催されます!



林鉄クラブさん、村の方々、ファンの皆さんによって500m超になった保存線での運転!(運材列車が走ります!!)と
当時の貴重な写真を数々展示!

http://hwm8.gyao.ne.jp/via-lactea/

そして木曽モジュールでは模型の運転を予定しております。


お時間有る方はぜひ足をはこんでみてください!