kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

乾くまで遊んでみました

路地裏の踏切。表示の置き方どうしようか・・と悩んでます。
狭い空間なので車両に当たらないようにが悩みです。
いっそ無いほうがらしいかも?
同じく省いてしまった側溝は有ったほうが良かったかも・・・



これからの作業は細々としたことが多そうです。
田んぼもまだ半分のこってますし、時間との戦いは以前厳しい状況にかわりありません・・。



とは言いつつ、土曜日はとある集会に参加いたしました!
そしてまたまた新しいジャンルに引き込まれてしまいそうです・・。



最近はもっぱらDCCが多いです!
運転や光だけでなく、音が重要な魅力!
画像は長野のスーパーモデラーY_jimaさんの作品なのですが、いかにも沼尻な感じで「良いですねー!」と見てました。
そしたら「これ、サウンドカーなんです!」で、またまた「良いですねー!!」



同じY_jimaさんがカトー58にサウンド仕込んで・・!!
上越型への改造もスゴいですが・・、画像撮り忘れました・・・)
ピーっとホイッスル、良いですねー!目をつぶると夜行列車などで静寂の中に響く感じまで
思い出してきます。

アメリカ型の機関車など、標準で装備されて安いですし・・
日本もそうならないかな・・・(無理だろな・・)