kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

okuさんの画像でHOMP!

JAMで初めて公開運転しましたHOMP。
その様子をokuさんの画像でご紹介!(okuさん!お借りします!)



配置はほぼ真四角でした(予定では長方形だったのですが・・)
内側空間が多くて間が抜けてしまいましたのと、交換駅が近くないと
運転しづらいです。



まずはハラシマさんのモジュール。
急遽分岐ポイントを付けていただきまして(ご無理言ってスミマセンでした!)、ここから内側留置線をのばしてます。
工場側線分岐イメージですね!
広い面に工場が建ってますので閲覧者から車両をチラチラ見える状況です。
反対面で配置できましたらしっかと!
運転者にとっては見やすい状況でした。
ポイントは亀マシンでDCC制御になっておりますので手元で入れ替えはお手の物でした!



つぎにasanoさんのモジュール。
まだこれからの感じで国籍不明な情景ですが、中心にある工場は手ごろな大きさで良い感じです。
〔輸入物としては珍しくコンパクト?)
じつはコーナーモジュールとのセットでつながりの情景だったのですが、今回配置では
残念ながら分かれてしまいました。



kawadaさんの鉄橋です。
長さ900mmで高さ200mmの規格いっぱいに掘り込んだ高低差は
今回の展示では一番立体的でした。
臨港風景は田舎電車では無いから・・とご本人は言われてましたが、
自由な発想で楽しむのが第一です!それにカッコいいです!
貨物列車が似合いますね。
ちょうどasanoさん、ハラシマさんの工場がつながってましたので
より工場間的なエリアとなってました!