kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

塗装日和って

お出かけ日和でもあるんですよ・・・なんて話を昨日しておりました。納得。
その昨日朝、ホームで待ってましたら「急行大井町行」がやってきました!
走ってたんですね、直通急行。
なんとなく懐かしい響きであります。(昔は快速大井町行きだったかな・・・?)
ニコタマからは各駅になります。とりあえずニコタマまで乗車しましたが、けっこう混んでました。



模型の話です。
ED17の箱組み上がった所(ハンダ終了状態)で、ホワイトメタルの接着に・・・。
これ、側面の通風口全部と台車まわりの砂箱、軸受けなどです。
けっこうバリが有りますので、一個づつ整形・・・
2台分だとシンドイです・・・



ボンドで貼り付けていきます。けっこうピッタリですので不安でしたガタツキありませんでした。
この後、台車にも貼りましたが、その前に台車枠やギヤーボックス黒染めしておきました。



で、いきなり塗装終了画像です・・・。
土曜日と昨日夜にバタバタ色塗り・・・
後付けパーツも付け始めてます。




ギヤーボックスや車輪など組んでませんので、台車枠と重ねただけです。
今回も「また」汚し入れております。
パステルでゴソゴソとしてましたら「やり過ぎ!」に・・・、
で、マットクリアーをさっと吹いて馴染ませました。
反対に見えなくなってます・・・・。
まあいいか・・・です。

う、ホイッスルが一ヶ所逆さづけ・・・(直さなきゃ・・)