kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

この時期はあまり工作進められませんですね・・・

いろいろと時間がとれなかったり・・・、そしてこれから忘年会シーズンですし・・・

少しづつでも工作して仕掛かり処分!(結果増やしておりますが・・・)
で、ED17の続きを

あれこれと失敗しつつもなんとか原形タイプのハンダが終わりに近づきました。



そこで更新タイプの方にも手を出しております。
(まあ、下回りは2台同時進行でしたし・・・)
こちらの箱、ちょっとやっかいなのですが、正面の足掛け下にあります斜めの
補強、模型では宙ぶらりんでして、どこかに置いたらぺたっと曲がりそうです。
(平たくなってしまいます)
常に気をつけておかなければ・・・・

でも、なんか間違えてるかも・・・
谷折りでなく、裏返して山折り???



さすがに1台組んだ後ですので、スムーズに箱まで仕上がりました!

僕の傾向なのですが、キット購入は可能な限り2台が多いです(すごーく贅沢な話ですが・・・)
同形車による2連が好きなんです。
このED17も新潟も基本的には別バージョン各1づつですが、見た感じ同じですので
これに当てはまります。

で、両方ちゃんと作れば良いのですが、だいたい1台は作りもしないで中古に放出したり・・・
なにやってんだか・・・・・(アホです)

いっぺんに作ると適当工作や勝手な改造に走ったりします。
つくづく不埒モノです・・・



その不埒な仕掛かり、新潟交通モハの台車。
基本はエッチング張り合わせになってまして、軸受けはヒキもの別貼り。
台車形態はホワイトメタルを外側に貼り付ける形です。
で、キット状態になっております。



ロスト一発の台車が多いですので、少々手がかかりますが、
出来上がれば感じは良いです。
先日の自由形電車もこれに履き替えております。
(作りかけていた台車は・・、やはり大きかったですので・・・)

今日から忘年会スタート(忙しいのに・・・・)
デジカメ欲しい