kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

意味なし画像で

東大手私鉄、ほぼ山手線接続のターミナルになっていますが、浅草と押上は違います。
京成の方は上野駅が有りますが、東武伊勢崎線は山手線までは届かないままです。
実質、常磐線北千住が乗り換えターミナルとなっている感じ・・・。


ここ浅草はゆったりとした時間に包まれております。



それでも曳舟過ぎますと半蔵門線直通も有りますので、賑やかな状況になります。
ただし、各駅停車は少ないです。



まさか東武線内を東急車が走るようになるとは思いもしませんでした。
今や旧型車の8500やら張りぼて新5000などがスペーシアと同居です。
日比谷線7000時代に実現していれば・・・
ところで、東急2000って東武直通改造されたのでしょうか・・・・
最近の更新でLEDや排障器付けましたから・・・
これも見てみたい・・・・。

東武のお面・・・・といえば、この8000ですね!



牛田駅。正面道路渡りますと京成関屋駅です。
このあたり、都電や地下鉄など含め、駅名違いでの乗り換え駅がけっこう有ります。
なんとか解りやすくして欲しいのですが・・・・、
ケータイで簡単に調べられる今なら問題ないのでしょうか・・・。



全然話違いますが、新 西本「木曽谷ー」!
いろいろと解らなかった部分が豊富であります。
前に散策しました瀬戸川線も再び行きたくなってきます。(けっこう行きやすい線です)
その他各支線情報満載!
雪解けしたら・・・ですね!