kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

東武続きです!

博物館は交通全般ですので鉄道以外の展示物も!

で、バスです。うーん、古すぎ・・・
東急にも「電車とバスの博物館」があります。そちらの方が昭和40ー50年ごろまで使われていた車種ですので
参考になりそうではあります。
(今も有ると思いますが・・・。)



説明板の箱、近すぎ!!
もう少し離してもらいたい!!(画像撮ることしか考えてない???)

例の写真集にも現役写真ありました。たしか東京駅近辺を走行中。
こんな小さなバスで充分だったのでしょうか・・・・。

後ろにはロープウエーのハコ!さすがは観光地日光を持つ大東武ですので
いろいろな交通素材豊富です。



車内の感じ。
いわゆるバス窓ではありません。その前の時代ですね。



エンジンがぼこっと有ります。沼尻ガソなどの参考にはなる??

ボンネットバス時代の次に、エンジンをそのまま車内にまで引き込んだ形態です。
(逆に車体を伸ばした??。結果どちらも同じ意味)
今のエンジンは後ろ、ツナギの時代ですね。



となりにはエンジンが・・・。このバスのかな??ニッサンだし。
形式や構造などはまったく解りませんが、とりあえず一回り画像です。(しかも見えづらい・・・)
HOで働く自動車シリーズが欲しい!!(Nでは有るのに・・・)