kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

エッチ ング板続きです

いろいろ忙しいのは続いております!玉も進んでません・・・・(ハー・・)

ですのでエッチング板工作続きです
バルサ材とイラストレーションボードの張り合わせしました屋根です。
室内側にナットを埋め込みます。
これで屋根をネジ止め出来ます。



で、ペーパーがけです。
急がず力入れないように・・・ 段々と細かな番数(180→240→320)で・・



だいたい整形出来ましたら瞬間接着剤をしみ込ませます。
こんな使い方のは百円ショップので充分ですので、買い込んでおきますと便利です。
乾いたら再び細かな番数〔320→400ぐらい)で整形。



最後にサフェーサー仕上げ。
ここらは通常のペーパー工作と同じです。
キャンバス屋根ですのでツルツルになるまで仕上げなくてもOK!
仕上げにスエード調スプレー使えばおおむね隠れます。
(でも、凹みなどは隠れませんので埋めておきます!)



この時の工作は2両同時に進めてますが、1両は食パン更新スタイル原形(黄色時代)。
もう片方はその後の更新スタイル顔にしてます。
原形はライトが半分埋め込まれた不思議な状態・・・
(更新後はほぼ埋め込みです)
ロストパーツを使って再現してみます。