kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

よく見たら

開放テコ受けが取れてしまってました・・・
あ〜あ・・


今回手をいれたファン。
製品にはDF50のものが入ってますが実車とは感じが違います。
なので枠を真鍮帯板などから作り直しました。
ファン自体は製品のロストから切り離して利用してますが、本当は中心が平たくなく丸いドーム・・・。ですが、面倒なのでパス。

アミが塗装で網が埋まっている所があります・・・。
きっと内側を手抜きでスプレー缶したので、その時に・・・・
やっぱ面倒がらずにですね。

いつもそうですが、今回も汚しすぎ状況です。
ジオラマに置いた時のことを考慮・・・はタテマエ。
これしなくちゃ甘い所を隠せないのでが本音。

他で手を入れたのは
オデコのRを大きく削り(ついでに妻面側上も)、テールライトケース交換など。



台車枠も一気に塗装してます。
塗るときは一気に!


そしていよいよ最後のハードル、動力系の組み立てへ。
1軸1モーター仕様になってます。
ギヤーにパイプ芸で8セット・・・・
バラつき出ないように精度良くなので、まさに上級者向けです。
数の確認ついでに整列写真。心静めて精神集中(なんて言い過ぎです・・・)