kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

負けたー・・

シビーアさにー・・負けた・・
いいえー・・未熟さにー・・負けたーぁ・・
組んだハンダがーぁ・・とれたーぁ・・
いっそツガワにぃー・・しようかぁー・・

なんてアホな歌が頭の中グルグル回って・・
この警報機、LEDも付いてまして光るんですねー・・・(人ごと)
結局今回は「作動しません!!」・・・

プラスは極細ニクロム線に付けて支柱の中通すのですが、マイナスは本体にハンダ付け!
これが・・・どうもうまくいきません。
2本施行してテストの結果、どちらも片側だけ光まして、グリグリ修正してたら
分解しちゃうわLED真っ黒だわ・・・
(えー・・、愚痴っております・・・)
てなことであきらめて塗装に・・



ここで負けの第二弾!!
みのるさんが以前炭坑お立ち台での苦労話お聞きしてましたが・・

やっぱり・・・・(マスキングなんて嫌いだー!)

んで、フリーハンド筆塗り・・・・
み・・・見れない状況なのでボカし画像
(ショックで手が震えている・・とも言います)



この状況からの脱却(誤摩化し)はこれしかない!

で、汚し・・

ショック続いてますので缶スプレーなのでツブツブ目立ちますが
なんか馴染んだかも・・・
そのままレンズやデカール付けて今回は許すことにしました!
(許してくださいーー!!)



で、設置しました。

国鉄型と私鉄型の2種類有ります。

違いは高さが若干と鐘?の形状ですね!

こちらは私鉄型



こちらは国鉄型なのですが・・・
場所が無い!
しょうがないので水路にレール渡して設置しました。

今回は左側に設置する基本形のが両方ともできてませんが、しょうがないですね!
安全第一で見やすい位置にしました!(変な所にこだわっております・・)

ところで明日から出張です。
工作も更新も出来ないですので、報告は来週開け・・
うー・・、もう7月も終わり・・・(マズい・・・)