kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

自由形電車製作(外伝?)

花粉症の方々は地獄の今日このごろ・・・。苦しみお察しいたします。
僕もうそかほんとか、10年前はヒドイ花粉症でした。が、なぜか最近はだいぶ改善されたようで・・(理由がよく解りません!)
それでも先週末から胃腸不具合。おなかに来ることも有ると聞いてますが、それなのか??

で、電車製作なのですが、
ランボードどないしょう??と悩んでストップ状態です。エコーのランボード素材利用も有るのですが、
どうもピンと来ません。
塗装後に貼りつけたいので、やっぱ真鍮材からの自作かペーパー素材で作るかな・・・。

そんなこと考えてましたら、おもわず別の箱空けてしまいました!


ワムの銚子デハ500。
なにも考えずにトータルキット工作したいー!と・・・。(でも台車やギヤー、とパンタなどはいまだに発売されてないのですが・・)

基本形は作っている自由形電車みたいなもの!??の軽い気持ちです。
でも、けっこうスパスパ組めて楽しい!


あっとゆうまに、真鍮素材の工作は終わって箱となりました。
ここからはロストパーツ付けですが、塗装後につけたい部品が多いです。

なので床下はいかが?と¥6000の袋ぶちまけました。
はじめてちゃんと見たのですが、これが力はいっててびっくり!


細い管まで一体成型!
デハ501意外には使えないのでばら売りナシ!だそうですが、自由形には何でもアリ!
ぜひお願いしたいところです。

難点は細すぎて強度無し!(これはコマリマス!)


車体の連結器受け周りも、開放テコまで一体整形!
つけちゃいましたので地べたに直置きできなくなっちゃいました・・・・。

さて、器具並べて・・・・、取説の写真がよくない!ので解りませんー!
こりゃ資料引っ張り出さなければ・・・・(自分の写真もぼやけてて使えないし・・・・)
でも、台車はいつ発売されるのか・・・・??

ああ、結果仕掛かりを増やしてしまった・・・・・