kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

仕掛かりといえば

12mmで中小私鉄の風景を再現・・・!似合うだろうな・・と言ってましたらグループ出来ちゃいました。
そこの規格をいろいろと話あいながら決めたのがこちらにのってます。


で、最初に300mmの長さで作ったのですが、これは端数調整の目的(900などの長さの場合もあり、丸くつなげるための調整用ですね)。
基本は600mmです。ここでも逆向きにも接続できるようにS字で線路位置
変更の目的もかねたのから作り始めました。
(木曽モジュール、ウグイ川と同じ仕様)


このあたりで木曽や軽便の作業に戻りましたのでストップ!
ですが、画像合成で遊んでたり・・・。
電鉄なので後々架線柱を立てます。(宮下さんの地鉄がバイブルですね!)
さすがに12mmですとこのカーブはきつめです。大型車両は見た目苦しいです。


で、FABに置きっぱなしでした300モジュールを引き上げてきて合体!
線路や道路が自然とつなげそうでホッとしました。
(なんせ記憶だけで道路位置や田んぼ作りましたので・・・)
製作の続きは月末からになりそうです。また情景の研究しなくちゃ!