kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今一度やり直し

先日、橋部分の枕木をしてましたが、見えてきますとなんだか貧弱・・・。
これは感じが違うなあ・・・と思ってましたところ、tadさんにいろいろと実物情報いただきました!
(ありがとうございます!)
なので再度作り直し決定!
さっそく素材を買い出しにいかなくちゃ・・・なのですが、まあダメもとで手持ち材料で感じを作ってみることに。

3mm厚のバルサ板から2.5mm幅で切り出し。
横から見ますと正方形ではなく縦長の長方形になってしまいます。

仕掛けていた枕木をはぎ取り、そこに今回のを貼り付けて行きます。
間隔は2mm。本当は1.5mmなのですが、まあ好みで空けている感じにしてみてます。
一本だけ残っている細いのが前回の枕木です。今回の太さは良さそうです。


で、貼り終えましたので橋にはめ込んで見た感じです。
レールは仮置き。


丁度よい素材が品切れだったらしばらくはこれでも良いかな・・・?
買い出しは他にも欲しいモノ有りますので、より良い素材見つけましたら再び仕立て直そうと
考えてます!