kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

看板続き

また少々追加でプリントしました。
今回は通常の白い紙に出力に加え、透明シールなどにも




まずは軒下に連続した状態。
しかし、まだ何のお店だか決めてないのです・・・




こんなお店も。
LEDも仕込んでみました。
3Vでテスト点灯




ついでに看板も作りました。
こちらには最初から抵抗いれておきました。
9vで点灯。
ところがウッカリ赤ちょうちんも一緒に結線させちゃったんです!
そちらにはまだ抵抗仕込んでませんでした・・・・
そんなことで、ぽわあっと煙が出て昇天。
アホです。
まあ、今一つ小さく、気になってましたのでスッキリと作り直せます。

そろそろLED在庫も無くなってきました。(ナノは有るのですが・・・)




話は別で・・・

岳南原田駅の貨物ホーム、
考えましたらとてもシンプルなツッコミ線の終端にある配置です。
これ、今ではとても貴重な見本ですね。
作りやすいので模型の作例などでは良く見るのですが。
ここでの貨物積み込み仕業が良い参考になります。

岳南は元々貨物専用線からスタートしたとのことですが、
本線の何ヶ所かのポイントは反位方向を使ってますのも目に付きました。