kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

LEDの仕込み

引き続きちょこっとだけ。
LEDは高輝度の白色です。看板などは蛍光灯ですので丁度よい感じです。
ただ、パーツごとにライトが必要ですので、一棟に3から4灯ほどは使います。
部屋の中は蛍光灯でもおかしくないのですが、やはり寒々しい感じに見えます。




点灯させながら間接照明の調整と白熱灯色への調整を行いました。
看板との差がハッキリしました。




調整は直接塗料を塗ってます。
このくらいのオレンジだと感じが良いようです。
光量が少なくなりますのでポワッっとした状況にもなります。




一階にはまだ仕込んでませんので真っ暗です。
もっと厚めに塗りますと就寝後のマメ球みたくもなります。

赤ちょうちんも再度作らなければ・・・




ワールドから秩父デキが出てます。
一般的にはなんともビミョーかもしれません。
僕は1台確保してます。
ワールドはセンスに当たりハズレがありますが、これは良いかと感じてますが、どうなのでしょう・・・
(動力機構にクセありますので、組んでみないと解りませんが・・・)

作る前に、ちゃんと再度見に行かなきゃ・・・・・