kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

建物続き

校舎作りに時間かかってましたので、今度は考えないでよいネタ・・・・と思いまして・・・。
Ms collectionの山田駅舎を作り始めました。
これも宮下さんですね。

本体の箱は半日有れば組めましたので仮置きで検証。


かなり苦しいです。
しかも車寄せのスペースが無いので敷地の拡張も確定(予想してましたが)です。

これ、入口を妻面にもってくればどうだろか?と思い立ちまして、
あらためて一回り小さめで駅舎自作してみました。


作り方はいつも通りで、イラストレーションボードに紙帯で板表現。
大きなジャンクション駅には不釣り合いな小型駅舎なのですが・・・・


これだとなんとか敷地拡張しないで誤魔化せるかな・・・です。


作りかけの山田駅舎は、またいつか使うでしょう。
12mm田舎電車でも良いですし。
そういえば向こうも仕掛かりのまま・・・。似合いそうですし、たなぼたって言えるのかどうか・・・・
てなことで両方の駅舎とも組み立てることにしました。
(時間はかかりそうです)

久しく車両作ってない・・・