kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

昨年獲得したブツ

控えよう控えよう・・・と思ってはいるのですが、結局もろもろの箱が増えてました。
でも、どれもこれも未完成モノ(C16だけ未塗装完成。この他にデ71とEF15、oさんから玉のエッチング板があります。)

そのくせ、昨年完成させた車両は1両もありません!
と、言いますか、1両も手を付けてないのですね。
ED17を作ったのが最後でした。

こんなことを毎年くりかえしてますのでキットばかりが増えております。
完成品を買う余力が無いですし、かといって欲しい車両ですし、キットなら・・・な気持ちですね。
手を入れたいネタなどは当然キットで良いのですが、ハイクオリティーな出来栄えのモノは
数量半減しても完成品の方が結局正解!・・・・と
頭では解っているのですがねー・・・(でも根っからの貧乏性は変わりませんですね)

そういえばキットの無い貨車は完成品を買ってます。
(ワム8やセラなど、キットで手に入ったものはタップリ素材として棚に積んで有ります・・・。これも頭痛いです)




今年は控えよう!・・・と思っておりますが、すでに予定されているブツがおります。
天竜川が似合う編成モノ。国鉄形のパンタは南武線だけだったハズなのに・・・
あーあ・・・、結局同じですね・・・。

関係ない画像です。
同じ梅味なのですが、左のは西日本のとある地区だけで見れます。