kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

築堤下は河原にします!

そこで、ボンドを塗りたくってからいろいろブレンドしました小石をばらまき・・





その上からプラスターをドカドカかぶせました。
なんとなく自然な盛りつけになりましたら霧吹きで固着。
その上からプラスターを降らせて馴染ませて・・の繰り返し。

なんとなくですが河原になってきました。





現状はここまでです。
なので関係ない古い画像をペタペタと・・・
(前にも載せたかも??)

以前いさみやで車両展をすることになり、僕も自作10系気動車を仕立てました。
当時のNは20系と82だけしか気動車ありません。なので台車など下回りは
依託で出てた中古品を使っております。台車はモールド削ってなんとなくDT19には
しましたが・・・





昨日サロンにて古いTMS見てましたら、この時の記事がちらりとありました(78年だったかな?)
もちろん僕などの愚作車両はまったく無かったです。





ボケボケの完成記録・・・(使えない画像です・・)
おなじく古いTMS見てましたら、第2回軽便祭は76年10月でした。
参加記念品のボールドウイン色紙を持ってましたので出品したとは思います。
で、77年にTMS車両コンテストの展示会が方南ホールで有ったのですね!
この時、松井大和さんのお兄さんが出品された地方電車シリーズがガツンと記憶に残っております!
てなことですと、もしかしたら以前アップしたナローシリーズ・・・、この77年に
出品したのかもしれません・・・
でなければ方南町に行かないと思われますし・・・
(アルミで作った大阪の地下鉄・・なんてのもこの時??なんかこれも見たような・・)

かなりヤバい記憶障害かも・・(これは確実にボケそうです・・)