kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

衝動買い

まともには使わないこと決定済み・・・
なので、要らなくなったアッシーパーツもどきがたっぷり有ります。
(ボディーとかボディーとかボディーなど・・・)

なんせ本家アッシーパーツを買いそろえるより格段に安いので・・・

今日は末広町を通ったので(回ったとも言います)電機の中間台車を仕入れてきました。

ちなみに、モハ80の動力台車(DT21?)には電機の車輪がはまるのを確認!
(ブレーキシューだけカット)
全金旧国は今のところこれだけなので、あのホイルベースが欲しい場合は湘南電車が
増えてしまいます。

そうだ・・・、ED16が出てきたんですね。
あれは使える!?(悪巧み・・・なれど、高価すぎ・・・)


祭りで買ったのはアートプロさんで出てた傷ものデ46(北勢線)。
場内見回り中に値札を見て・・・(3万弱!)
地震での落下でパンタが破損したので・・とのことでした。
(ED17のパンタとからんで落ちたそうで、デ46の負け→破損)

「色、変えるから問題ないでしょ」と言われましたが・・、
この特性完成品を塗り替えるなんて・・・・・
でも下電カラーにしないと走らせられないし・・・
キットも持ってるからパンタだけこっちに転用すれば真性近鉄に戻るなあ・・・



関係ないのですが、また動画・・・。

このレイアウトのデザインは・・・・・・無我の境地。
普通なら車両を見やすい、いっぱい走らせる・・・などの位置に
線路を押し込みますが、山を手前になど見にくく仕上げている感覚。
あえて大きなカーブだけの広い空間。

抜けています!




しかし・・・、C19欲しかった・・・・
(幸か不幸か買い物失敗・・・)