kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

出張報告

12月も27日ですが、出張してまいりました!
今回も西。ただ午後からの予定ですのでゆったりと(でも9時過ぎぐらいの新幹線)した行程でありました。
お約束の新横浜カットでありますが、この300系には乗りません。
(今や300が東海道では最古参。こだまです)
中部地区のスカーレットをちら見しつつ、大坂天王寺方向をめざします。



大坂の地下鉄は、やっぱりこちらの顔の方がシックリはまります。
てなことで仕事の中休みに、お約束の路面電車見学。(おい!)
前回下見して、降りてみようと考えたとある駅です。



この築堤の下には南海高野線が走っているのですね。
で、こちらも初めて実見!
この丸いステンレスカー。なんとなく東急6000に似てます。
まあ同じ車輌メーカーですから納得。
白い電車はJRみたい?

この駅もなんとなく小田急東北沢を思い浮かべます。



で、戻ろうと思いました所、こいつが来ちゃいました・・・。
乗らなきゃ!
てなことで、またしても終点まで行って折り返し。
最近ではとんと見なくなりましたペンキ塗りの室内。
レトロな作りも垣間見えます。
大坂市電1600や横浜市電1300に通じるスタイルです。
両開きの中央扉も現役ですね。



またしてもバタバタな大坂路面電車めぐりになってしまいました。

帰りに飛び乗った新幹線がN700でした!
こちらも初であります。
乗り心地は良いのでしょうね・・・(記憶が無いです・・・)

降りたときに撮った後ろ姿は・・タイミングが悪く鼻先見えません・・・