kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

模型は無しです

いろいろと今週はアレでしたので工作は進まず。
会社にも居ない日をすごしておりました。
ラストの今日は東北新幹線の日。
僕的には、この顔が新幹線です。

古い携帯の画像なので・・・。

更新されて曲面ガラスにはなってますが・・。
やっぱりオリジナルカラーが似合います。


乗ったのはマックスでしたが、あまり好きでないんです。
詰め込み主義ですし・・。
恥ずかしいかもですが、マックスって2種類有るの初めてしりました。
それも数年で引退とか。銀色の山形新幹線もすでに過去ですし。
なんか・・、新幹線として認識しているのは100系顔までの自分です。
300系からとEナントカはさっぱり興味無し。ただし乗り心地は700Nさすがです)



帰りにちょっとの差で乗り遅れ→一時間待ちに。
ひょいと在来線見ましたら丁度良い時間でしたので、
新幹線一駅分(だいたい10分の距離)を40分かけて移動しました。
途中には「大田原」「黒磯」とよ〜く聞く駅名が有ったのですが
真っ暗で収穫なし。(しかも黒磯乗り継ぎがバタバタ)

直流電車、黒磯出発後に電気消えるのですね。(デッドセクション?)
久々に銀座線体験でした。

てなことで、意味なし更新でした。