kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

王滝村!

森林鉄道フェスティバルに行ってきました!

今日はちょっとだけ報告!



金曜、夜2時過ぎにカルタゴ発で中央道。今回は権兵衛トンネル経由で行きました。
走りやすくて楽かも!
ただ、トンネルの案内が少ない!伊那側も木曽側も、注意が必要です。

で、朝6時前には王滝村の松原運動公園に着きました。



林鉄クラブが中心となりまして村の人々、お手伝いの人々とともに延長してました運転線も400mを
超えて(500mに近い?)おります。軌道状況もしっかりとしているようで、
スピードを出しても安定走行!(とは言いつつ、制限速度はちゃんとあります!)とのことでした。
山すそに添った感じも萌え!です。



そして、このフェスティバル最大の見どころ!運材列車の復活です!
紅葉した落ち葉が石垣など隠して、まさに現役の伐採線情景!?



しかしこの材、太いですね!
復活運転は1日(11/4)だけ!その日だけお借りした木材を台車に積み込んでのデモ走行です。
こんなちゃんと載せるとは思ってませんでした!

とりあえず今日はこんなレポにて!