kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

林鉄フェスレポート

その2
林鉄の運転線は山すそに添った水路の山側にあります。
なので見方によりモロ現役!
ただし、午後2時頃でないと日がさし込みません・・・・。
王滝本線も同じく日陰側に線路がありました。日が差し込む方には人家や耕作地が
作られますので、ジャマにならない所を通してたようです。

しかし・・、覆いかぶさるように紅葉に色づいた木々は見事であります!



保管庫(車庫)は運動公園の一番端っこ!山と川の合わさる部分にあります。
日なたではポカポカと温かい!



体験乗車の乗り場もここに有ります。
川との高低差は一番ある所ですので見晴らしもバツグンです。
出発した列車、行きは推進運転です。



午後2時ごろの様子!
日もさし込んで見事な紅葉が浮き出てきます!
ただし、車両の顔をおさえるには逆光になってしまう・・・。
お尻はちゃんと撮れます!トロッコに乗ってる人を撮るのは良いかんじですね!
イベント、3時には終了いたします。
この日の4時から西さんの講演!メンバー皆で会場をあとにしました。



さて、一通り夜のお祭りをこなして(これがまた楽しい!)翌朝は6時半に朝食!
みんなバッチリ起きてるのですよ!いつも仕事に行きときはダラダラなんですけどね!

で、食事後にさっそく会場に!
お目当ては原木搭載するシーンであります!
林鉄クラブではすでにドローバーを伸ばした台車を試運転中でありました!
と、そこに!!トラック来ましたー!ふっとい丸太を背中に積んで到着です!