kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

レイジージャックの踏切警報機

まずパイプに0.4mm穴貫通。ジグが付いてます。
エッチングパーツを切り離し、ヤスリで整えます。
かなり薄い板をさらにエッチングしてますので慎重になります。



警戒板(?)など、ここまでこだわった作りです。
3ピース+留め金・・!
柱とは別で組み上げました。
留め金の足は表側にはみ出てますが、これもボルト表現。



汚いのはお許しください!
なんせ今年初のキット工作で、ハンダこても久しぶり・・

同じく、いろいろと細かい部品を組み上げてから接合。
ちなみに留め金の足が入る穴はハンダで埋まってしまいやすいです。
 0.3mmドリルも用意してあると便利です。



ハシゴを付ける前にキサゲはかけた方が良いと思います。
なんせヘロヘロハシゴですので組んでからですと怖くて力入れられません。

ハシゴは曲げ癖を付けてから角棒に挟んでピシッと角だししました。



てなことで2組目は2時間かかりませんでした。
組み順序は我流です。トリ説とも違いますので注意してくださいませ!

そして・・・これからが本当のハードな工作です。