kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

草植えの手順なのですが・・

これは正解ではないと思われます。もっときちんと作業すれば
リアルな植え方になるとは思います・・・(性格が大ざっぱ・・)

ネタは高級素材?のシルフロー、大きなロールシートを買いましたらけっこう長持ち。

まず小さくカット



細いヒモみたいのにけが付いてます。
この部分を地面に接着するのですが、ケバケバ出てて浮いちゃいます。
なのでここをカット



なんだろか??な画像ですが、カットしたのをいっぱい作っておいて、一束づつボンド水溶液に



それを地面に着けていきます。
ただ、このように密集しますとリアルでないですし、たおれた毛先は
乾燥後に玉になっちゃいます。
じっくりと適度な間隔で接着するのが本来の方法でしょうね・・・

それにカットした部分もモッタイナイ?(松などに使えそうですが・・・)



ところで、今作っているモジュール。
色合いは揃ってないのですが、出来上がればこのようにつながる感じになってます。
色も後々揃える修正しようと思ってます。