kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

D51ナメクジ4

寒いですー・・・。風邪など気をつけてくださいませです!


元々目黒区緑ケ丘に住んでましたので、なんとなく東京でも横浜側に馴染みがあるようです。
で、見ることも無かったのですが、「横浜線に蒸気が残ってた・・」とか聞きますと
「そんなに近くに!」

で、成田線や両国に・・・などですと、全然身近ではない印象うけます。



山手線・・・と聞いて頭に浮かぶのは渋谷ー五反田近辺・・・。
これも東急の陰謀(なんのこっちゃ?です)?
ターミナルが各駅にありましたから。



そんなわけで、山手貨物線の蒸気も見たわけではないのに目黒近辺を思い浮かべてしまうんです。



長ーい東海道線。で、どこ?と思い浮かべるのがなぜか浜松町???や新橋・・・。
まったくなぜだか解りませんが・・・、
EH10がゴロゴロ居たので
「やっぱ本線貨物は違う!」などと幼心に焼き付いたのかもしれません。



幼い記憶って重要なのですね・・・。



好みがオジサンとなった今もひきずっている気がします。