kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

富山地鉄駅めぐり-17

前回の続きです。
朝9時ごろ立山から下りてきてだいたい3時半頃。なんだかんだと時間たっております。



駅舎ホーム側あれこれ・・・。ここも囲まれた作りになってます。



待合室の中はこんな感じ。
無人駅のここもキレイに使われている感じです。



一駅移動しまして越中中村。
ここへのアプローチも路地裏的でしたが、駅周りは荒涼とした広さを感じさせます。
ホームも1本。北陸線の山川並走もここまで。この後海側に交差移動します。
なんだか雨が降ってきました。こりゃまいった!
で、ここは北陸!温泉に入らなければモッタイナイ!と近くの大きな日帰り浴場に立ち寄りました。(画像無しです!)



風呂から出て5時過ぎなのですが、雨は一向にやみません。
そして周りは真っ暗に日が暮れてしまいました。
渋滞も始まって(おそらく終業時間で帰宅する車)なかなか運転も疲れます。
なので、ちょっと駅とばしてしまいました。