kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

えー・・、出張報告であります

朝一の飛行機にて高松入り!午後1時過ぎに開放されました。
この日の予定は広島に移動して宿泊です。仕事は持ち歩いているpcでの作業ですので
夜おこなえば良い状況。
(昼から作業すれば良いのですが、まあ・・そこは気持ちが乗らないですので・・・)

うーん、ますます計画的犯行なスケジュールに思えます・・・。

てなことで、なんと4ー5時間の自由時間。
さっそく近くの駅、羽間で乗ることにしました。
ほぼ30分間隔で来ますが、先発は琴平行きのようです。




朝は雨模様でしたが、昼過ぎにはすっかり晴天!
なんて罰当たりな・・・・。ほんとうにフラフラとしてて良いのだろうかと申し訳ない気持ち持ちつつ、
このチャンスは神様がくれたご褒美なんて調子の良い考えも!
普段、平日は陽の光の下におりませんので、気持ちの中では妙な葛藤。




乗ってきた電車で高松を目指します。
琴平本線は平野部を走っています。ただ、仏生山までは山すその丘陵地帯を横移動ですので
なんだかんだとアップダウンヶ所が見れます。
乗った車両は元京王5000!懐かしい顔ですが、やはり古さを感じません。
そのなかで運転室にある放送機器。ここは製造時から変更なしなのでしょうか!?
時代を感じます。




滝宮駅で途中下車しました。ほぼ全線で駅舎改築、もしくは撤去されているのですが、
この滝宮駅は良い感じに残っております。
なんとなく富山地鉄にも通じる?雰囲気があります。

この駅の琴平側に鉄橋がありまして、その景色がなかなか良さそうでした。
ちょっと撮影でも!と10分ほど歩いて鉄橋脇へ・・・!
な、なんと電車がちょうどきちゃいましたー!あわてて撮ったのですが・・・・動画。
しかもモロ逆光。
今度は計算して狙いたいです。とのことで、電車なしの鉄橋写真。




駅に戻りまして、また上り電車に乗ります。
今度はいままで一度も乗ってない区間、瓦町ー高松築港を目指すことにしました。