kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今のうちに更新!

今日は出っぱなしの予定です!
そして連休後半はあまり工作できない予定であります・・
(車両工作もしたい・・)

ずーっと考えてましたチョック・・・
市販のパーツですとコード55にはちょいと大きいかも・・
結局それらしく仕上げることにしました。



色差ししますと目立たなってきました。



そころで、通常チョックにはスパイクが打ち込まれています。
買い置きしてましたレジージャックのエッチング板。
どないなものか??と試しに使ってみることに・・。
先に頭を曲げて塗装しておきます。



で、穴開けたチョックに差し込み!・・・・・・???
見、見えない・・・
最近目の集点が合いづらくなってまして・・
これって例の恐怖・・(老眼!?)

いやいや、それ以上に小さい!
気持ちでは指紋の溝にはまるくらい(それは言い過ぎ?)



今回は勘弁しちゃる・・・(勘弁してくださいだろって!)

てなことでスパイクはあきらめて全体のトーンを調整しました。
パステルペタペタ)
自然光の下で色合いのチェック!
(そんな真面目でなく、ただ見たかっただけですが・・)
田んぼフチの追加プラスターが蛍光灯と違って白く浮き出てしまいました。
後で色差し補充しなければ!

これから、いよいよ恐怖の田植えにとりかかります。